自己紹介

人脈、知識、経験ゼロの私が

節税コンサルとして活動し、

会社を辞め独立起業し

個人事業主となるまでの軌跡

 

 

f:id:daredemosetuzei:20180206015805j:plain

 

人脈、知識、経験ゼロのごくごく普通の

冴えない会社員が会社に所属せずに自分で収益を

上げられるようになり、会社を辞め独立することは

できるでしょうか?…

 

できます!

 

はじめまして!オサムと申します。

人脈、経験、知識が全くなかった私が

会社を辞めて独立するまでの

道のりをすべてお話ししたいと思います。

 

 

お話しするのが恥ずかしい内容ですが、

あなたのお役に立つかもしれないので、

 

すべてを話します。

 

昔からやりたいこともなく

夢もあるわけではないし

無気力にぼんやりと過ごしてきました。

 

ごく普通の大学に入り、

ごく普通の会社に就職し

特に何も考えずに

10年も会社勤めをしていました。

 

人見知り自分は、きっとしないだろうと

思っていた接客業に気づけば就いていて

四苦八苦しながら仕事を覚えました。

 

目を見て話せない、相手の要求を

うまくくみ取ってあげられないなど、

慣れない人との関わりに苦労しながらも

何とかやりこなしていきました。

 

休みの日は疲れて昼過ぎまで寝て

 

もうこんな時間だ…何しよう…

 

そんな休日を過ごし、気づけば家で

マンガを読むかゲームをするかの

何もない休日を過ごすことが

当たり前になっていました。

 

何もやる気が起きないのに、

何もない、何も生み出さない

この時間に何とも言えない

不安な気持ちだけが募っていく。

 

f:id:daredemosetuzei:20180206020733p:plain

そんな日々をモヤモヤした

気持ちのまま過ごしていました。

 

「時間を無駄にしていないか?」

「本当にやりたいことってなんだろう?」

「今のままでいいのか?」

 

そんな漠然とした不安が

いつも頭の隅で引っかかっていました。

 

途中何度も仕事を辞めようと思っても

会社を辞められなかったのは、

次にやることが見つけられなかった事と

仕事を辞めた後のお金の心配があるから

 

その当時、リーマンショックの影響で、

ひどい就職難であり、次の仕事はないし

やりたいことがあるわけでもないのに

仕事を辞めるのは非常に怖かったのです。

 

そんな時に嫌々やっていた仕事が原因で

ストレスを抱え、体調を崩し

メンタルのバランスを失い、ついには

うつ病になってしまいました。

 

会社を休職し、病院に通いながら

家でじっとしているだけの治療の毎日は

恐ろしいほどの恐怖でした。

 

f:id:daredemosetuzei:20180206020801j:plain

仕事以外の稼ぎもないのに仕事もせず

何もしなくてもお腹だけは空く

 

何の為に生きているのか

よくわからなくなりました。

 

その時に今までのことを省みて

 

「このままでは将来仕事が

できなくなった時に同じように

絶望に襲われることになる」

 

という強い危機感が芽生えたことが

きっかけとなり副収入や副業について

調べることをやり始めました。

 

アフィリエイトや、転売、せどり

不用品販売、ポイントサイトなど

様々なことを調べ、実践しましたが

全く成果が上がりませんでした。

 

f:id:daredemosetuzei:20180206021206j:plain

調べてみて、仕組みは理解できるのに

実際にやってみると全く結果が得られず

結果も出ないから全然楽しくない。

 

一円も稼ぐことはできず、途方にくれました。

 

そんな時に不労所得というキーワードが

偶然ネット上で、目に留まりました。

 

ネットを使った副業ばかりを調べていた

私にとっては、副収入としての

不動産投資というものは

蒼天の霹靂でした。

 

以前から不動産投資というものは

知っていたものの

 

怪しい業者が

変な物件を売りつけてくるんだろう…

 

くらいの怪しい話だと思っていましたし

 

稼ぎたいのに、むしり取られそう…

大きなリスクを伴いそう…

というのが私の印象でした。

 

だけど詳しく調べていくと

 

〇早期リタイヤした人は必ず

 不動産投資をしている

生命保険の代わりになる

節税できる

 

など気になるキーワードが

出てくるのです。

 

もしかしてわからないだけで

毛嫌いしていたけど、そんなに

怖いものではないのかもしれないな…

 

そう思い、誰かに聞いてみようと

Twitterで不動産投資について

知識のある方にアポを取り

話を聞かせてもらいに行きました。

 

会う人が必ずしも

善意の方ばかりではないので

初めは詐欺まがいの

勧誘にもあいました。

 

f:id:daredemosetuzei:20180206022349j:plain

そういう人たちは意外と筋の通った

一見正しいような説明をしてきます。

 

でも知識のない自分には

それが正しいのかどうかが

判断できませんでした。

 

なのでまずは話を聞くだけ

というルールにして

より多くの人に聞いてみました。

 

すると段々と見る目が養われ

本当に知識を持った方に

会える機会が増えてきたのです

 

そんな中で出会ったのが

フリーランスで活動されている

Cさんでした。

 

Cさんは投資や仲介をされている

元広告代理店の方でした。

 

すごくわかりやすく不動産投資を

説明をしていただいて

 

「会社員である今のほうが

銀行からの信用が厚いからチャンス」

というアドバイスまでいただきました。

 

そこで改めて分かったことは

 

・将来の年金代わりになること

・節税効果がとても大きいこと

・きちんと選べば投資の中でも

 リスクが少ないこと

・お金持ちほど上手に節税していること

 

などの効果が得られると分かったのです。

 

なかでも節税効果については

とても魅力的で自営業でもない

普通の会社員が節税することが

可能だとは思ってもいませんでした。

 

今までの生活で払っていた税金が

戻ってくるのは、それだけでも

大きなメリットだと思ったんです。

 

その話を聞いて節税に興味が湧いた

私はCさんから紹介していただき、

不動産事業をしている

Oさんと出会いました。

 

Oさんからは節税効果、法律、投資を

取り組むにあたっての手順

最適な投資の紹介などを

できる信用の厚い情熱のある方でした。

 

今では私のメンターです。

投資や保険、仕事について

教えてくれる師匠です。

 

Oさんの紹介で投資に

取り組み始めたことで

少しずつ私の生活が

変わっていきました。

 

貯金がなく、浪費癖のあった私が

不動産を持つことができて

4000万の資産を保有できました。

 

投資も教えていただき

コツコツとお金を増やせました。

 

さらには仕事の紹介をしていただいて、

それを機に会社を辞めることを決意。

 

Oさんと手を組み、今では会社に属せず

一人で収益を上げることが

できるまでになりました。

f:id:daredemosetuzei:20180206022459j:plain

 

メンターとの出会いが

さらに多くの信頼ある人たちとの

出会いにつながっていて

貴重な環境に身を置けていると

実感しています。

 

環境が大事だということを

実感した私は、これまでお世話に

なった恩返しに今悩んでいるあなたの

お手伝いをしたいと思いました。

 

時間をかけて築いてきた

人脈や経験、知識を活かし

同じような境遇で悩んでいる

苦しんでいる方を助けたい

 

ブログで情報を発信することで

より多くの人に正しい節税・投資

をご提案し喜んでもらいたい

と思っています。

 

・自分は投資なんて向いてない。

・元手がないからできない。

・わからなすぎて怖い。

・貯金したいけど全然貯められない。

・身近に詳しい人がいないから

 相談できない。

 

そんなあなたには

是非ともブログを読んでいただいて

 

・そういう考え方なのか!

・難しくないんだ!

・自分でもできそうだな!

・相談できる人がいて助かる!

 

そんな感想を持っていただければ

嬉しくおもいます!

 

私自身がお金の心配から解放されて

将来の不安がなくなり

新しいビジネスにも挑戦できました

 

視界が開けることを体感し

心の重荷が下りたような

自由さを感じています。

 

もしあなたが今のまま何もしなければ

10年後も収入は変わら

子供の養育費、マイホームのローンに

出費は増え、お金で苦しむでしょう

 

貰えるかわからない年金をあてにし

したくもない節制を続ける貧しい日々を

死ぬまで過ごさなくては

ならなくなるのです

 

お金の支配から解放されるためにも

今こそ投資の考えをしっかり学び

将来の豊かな生活を手に入れましょう!

 

f:id:daredemosetuzei:20180206022533j:plain

不安や苦しみを抱え込まずに

是非ご相談ください。

 

私自身がいろいろな方の支えで

ここまで来れました。

 

今度はあなたのために

私がお役に立ちたいと思います。

 

全力で誠心誠意サポート

させていただきますので

一緒に節税や将来の資産形成に

取り組みましょう。

 f:id:daredemosetuzei:20180206022607j:plain

私個人の話にはなりますが

私の今の目標は10年後に

カフェオーナーになることです。

 

元々コーヒーが好きでカフェ好きなので

ゆったりとした時間を過ごせるカフェを

自分で経営したいと思っています。

 

今までお世話になった方や

これから仲間となるあなたと共に

ゆったりとした時間を

過ごしたいのです。

 

のんびりコーヒーを飲みながら

家族の話や趣味について

語り合える日が来ることを

楽しみにしています。

f:id:daredemosetuzei:20180206033418j:plain